梅澤先生チーム、第2回目リハーサル!

先週の宮本先生チームの2回目リハに続き、今週は梅澤先生チームの2回目リハーサルでした。

2回目となると、ちょっぴり慣れてきて、リラックスしてリハーサルに臨むことができました。

この日もまずは私からやって頂きました。

0418①  0418②

今回、ダイヤモンドのパドドゥをやらせて頂くのですが、9分半以上あるとても長い踊りでとても大変です…(笑)
そして本当に難しい踊りなので、一つ一つのパの動きが正確でないと、次の動きにスムーズにつながりません。

0418③  0418④

私のタイミングがちょっとズレたところも、梅澤先生が細かく指摘してくださり確認して下さいます。
ここまで長いパドドゥは自分史上初めての試み。
限界に挑戦するつもりで、頑張っていきたいと思います!


続いて、生徒の作品『Etude』

まずはそれぞれ組むパートの確認。
初めてアダジオを組む子には、手や足の運び方やタイミングなど、丁寧にご指導くださいます。

0418⑤

0418⑥

この『Etude』、宮本先生チームの時にも言われていることですが、とにかく「タイミングと形を合わせる」こと。
全く同じ注意を、2チームとも受けています。
動きを揃える、ということは基本中の基本。
どうやって相手を見るのか、どのタイミングで動くのか…徹底的に細かく何度も見て下さっています。

0418⑦

自分の反省点も踏まえポイントを整理しつつ、スタジオでのリハーサルにしっかりと反映させていきたいです。


そして最後に黒鳥。

0418⑧  0418⑨

テクニックだけでなく、演技的な要素もとても大切な作品。
演技の部分も細かなアドバイスをたくさんして下さっていました。
技術も含め、本当に難しい作品ですが、ぜひ頑張って踊りきってほしいです。

梅澤先生、今回もありがとうございました!
次回、梅澤先生とのリハはリハーサル室での合わせです。

Etude生徒も全員揃います。
今からみんなドキドキだと思いますが、頑張っていきましょう!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク