宮本先生チーム、第3回目リハーサル!

さて、先週の梅澤先生チームに引き続き、今週は宮本先生チームの第3回目のリハーサルでした。
毎週色々なリハーサルが目まぐるしく入っておりますが、それだけ充実している日々とも言えます。

この日もまずは『Etude』から。
小学生も参加して見て頂き、色々とアドバイスをもらっていました。
かなり緊張していた様子ですが、しっかりと頑張っていました!

そしてしっかりと組む二人。

0424①  0424②

細かな音の取り方・使い方から、身体の運び方・見せ方…

0424③  0424④

何度も繰り返し分かるように丁寧に説明して下さいます。
パの一つ一つの動きの仕組みなど、本当に基礎的なところからみっちりとご指導頂きました。


次にドンキのリハ。

0424⑤

テクニックはもちろん、どうやって『踊りとして見せていくのか』ということをダンサーとしてしっかり考えて、と宮本先生。

0424⑥  0424⑦

特にドンキを踊る大滝はジュニアカンパニーに所属したということも踏まえて、今後どういうことを考えながら
作品に取り組まなければならないのか、ダンサーとして何が必要なのか・・などということを、ご自身の経験を交えながら
お話しくださいました。

プロのダンサーのお話を身近で聞ける機会は、本当に貴重だと思います。
色々な経験を糧に、そしてこの作品を通して、ダンサーとして大きく成長していってもらいたいです。


この日は最後に成人の方のリハーサルを行い、終了。
次回、宮本先生チームは5月です。

そして来週、梅澤先生チームはいよいよ初リハ室です!
大きくて天井の高いリハ室。空間が広がると難しい部分も出てきますが、本番の舞台を想定しつつ、
伸びやかに踊れるように頑張りましょう!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク