FC2ブログ

折井元子先生ワークショップ、無事終了!

4月29日に開催致しました『折井元子先生特別ワークショップ』、無事に終了いたしました!

今回は受講人数が9名と、なんとも贅沢な少人数!
そのため、先生がお一人ひとりをじっくりと丁寧に見て下さり、とても充実したワークショップとなりました。

0429①

ピアニストは先日ご紹介した小林知恵さん。
0429②

躍動感溢れる音、でも音の粒が美しく際立っている本当に素晴らしい演奏で、踊っているととても楽しくなってきます。

バーレッスンはとてもベーシックな内容。
0429③  0429⑤

一つ一つの動きに対して、どこを意識して、どう動くのか、どう考えれば良いのか…と、ご自身のお手本を交えながら
詳しく説明して下さいました。

いつ見ても美しいお手本。
0429④

このお手本を間近で拝見できるだけでも、来る価値があると思います!


そして、センターレッスン。
0429⑥

手の使い方、見せ方、顔や目線の位置など、一つずつの動きを的確にご指導下さいます。
0429⑦  0429⑧

特に気になった人は前に残して、『もう一度やってみて』と個別にコレクションを下さったり。
少人数のワークショップならでは!

0429⑨

生徒さんの名前も、お一人ずつ覚えて下さり、ちゃんと名前でご指摘下さるので、嬉しい限りです!
0429⑩  0429⑪


あっという間に時間が終了。
0429⑫

それでもすごくたくさん見て下さったので、30分近く延長してやって下さいました。
最後は生徒の皆さんに8月の舞台に向けたアドバイスも。
先生のお言葉で、皆さんが少しずつ変わっていけると良いな・・と思います。
私も今日のアドバイスを忘れずに、今後の指導に活かしていきたいです。

先生、お忙しい中本当にありがとうございました。

そして、最後にピアニストの知恵さんとお写真を撮らせて頂きましたよ。

智恵さんと②  智恵さんと① 

知恵さん、可愛い…!

また機会がありましたら、こちらのワークショップは是非開催したいと思っております。

元子先生、智恵さん、本当にありがとうございました!
今日のレッスンが今後につながるように、頑張っていきましょう!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク