耳に心地よい響き

いよいよ今週末の日曜日は小林知恵さんによるピアノ付きレッスン♪です!

内容のことや選曲のことなど色々とお打合せをさせて頂き、
知恵さんが『先生はどんな曲がお好きですか?』と聞いてくださいました。

好きな曲をリクエストしてレッスンができ幸せをしみじみと思うと同時に、
好きな曲を改めて考えてみると…意外と『これぞ!』というのがなく、どれもこれも好き!
と、自分の好みが多岐にわたっている(八方美人?!)ことに改めて気づいたり。。

でもクラシックならば、私はやはりショパンが好きです。


耳に心地よい響き。

本日のブログタイトルにさせて頂きましたが、耳に心地よく響く音楽というのは、案外ありそうで、少ない。
それは、自分の心持ちが影響するからかな、と思うのです。

キレイな曲=心地よい とは限らず、音量・音質、そして自分の好みやその時の気分によって、感じ方は異なります。
好きな曲でも気分じゃないな、ということもありますし、逆に普段聞かないようなジャンルでも
『あ、これ良いな』と思うことも。

すべてがちょうど良いバランスで成り立ったとき、人は何かを『心地よい』と感じられるのではないでしょうか。

知恵さんのピアノは、私にはとても心地よい音色です。
音質、音色、テンポや選曲。
色々なバランスがとても良く、演奏として聞いていたくなる、とっても素敵なピアノです。

皆様にもその音色をぜひ楽しみつつレッスンして頂けますように…と思っております。

27日のレッスン、心よりお待ち申し上げております!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<ピアノ付き特別クラス>

■日程:5月27日(日)
■時間:12:00~13:30
■内容:基礎~初級程度
■ピアノ:小林知恵さん
■料金:1レッスン・¥2000(単発)、チケット受講可
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク