FC2ブログ

おさらい会、3回目の合同練習!

5月の最終日曜日、おさらい会に向けた3回目の合同練習を行いました。

…と、その前に。

実は今回、お身内のご事情でおさらい会への出演が叶わなくなってしまった生徒さんがいらっしゃいました。
色々考えて何とか策はないか・・・と思案したのですが、やはり難しいということになり、
本当に残念なのですが今回のご出演はご辞退ということになりました。

そこで。
この日の合同練習の前に、彼女のためのミニ発表会を行いました。
演目は『パキータより エトワールのバリエーション』
確実なテクニックと情感、きっちりと丁寧に一つ一つをこなす彼女にとても似合っていて素敵でした。

最後にサプライズでお花を送りました。
0527-1.jpg

皆さんからの温かい拍手に、私も感無量。
今回は残念ですが、また機会があればぜひ一緒に舞台に立てたら良いな!と心から思いました。


さて!
その後はいよいよ合同練習の開始です。
クラスでピアノを弾いて下さった知恵さんもご見学下さり、いつもと違ったギャラリーにちょっぴり緊張気味の皆さん。

第1部からプログラム順で通して行いました。

『Etude』
0527-2.jpg  0527-3.jpg

『アマリリス』
0527-4.jpg


第2部の『星のワルツ』
0527-5.jpg

Cクラスさんの『なかよし』
0527-6.jpg


第3部のそれぞれのバリエーションも少しずつ良くなってきました。
0527-8.jpg  0527-9.jpg

そしてこの日は最後のカーテンコールの練習も行いました。
ここは案外スムーズにできていて安心しました!


本番日まであと2か月と半分くらい。
それまでに自分自身で何ができるか、何をしなくてはならないか…ここからさらにしっかりと考えて
日々のレッスンやリハーサルに取り組んでもらいたいな、と思います。

まだまだできることはたくさんあるし、確実に積み上げていけば変われるだけの期間は十分にあります。
私も含めてそうですが、リハーサルでの注意やアドバイスにどれだけ真剣に、そして真摯に耳を傾け、
そして変えようと努力していけるか。。本当にそこに尽きると思います。

舞台に立った自分を想像し、『今、このままで良いのかな?』と問いかけてみると、
やるべきことが見えてくるんじゃないかな・・・と、そんなふうに思います。

みんなで一緒に頑張って、素敵な舞台を作っていきましょう!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク