奇跡のような偶然

とある生徒さんからの、素敵なお土産話です。

『先週の火曜日、日帰りで大阪と神戸に行ってきたんですよ~』
と、可愛らしいお土産を手渡してくだりながら始まった、一週間ぶりのレッスン日。

大阪への小旅行の目的は、ミュージカル『メリー・ポピンズ』
私の周りでもとても話題になっていました!
その方は東京公演2回、そして今回大阪へ最終公演を見に出かけられたそうです。
何度もリピートしたい、ということは、それだけ魅力的な作品なのでしょうね!

さて。
最終の大阪公演。
お隣にお座りになられていた女性の方とお話をされたそう。
そうしたらその方もなんと東京からのリピーターの方!そこから色々とお話が盛り上がり、いつしかバレエの話題へ。

『私、バレエを踊っているんです』と、その女性。
そして名乗って下さってビックリ!なんと著名なバレリーナの方だったのです!
生徒の方も、女性のご出演されていた舞台を何度もご覧になっていたこともあり、素敵な出会いに感激もひとしお。
その物腰やお人柄も素晴らしい方でした!と興奮気味に語って下さいました。

プライベートなことなのでお名前は控えさせていただきますが、本当に驚きの出会い。
まさに奇跡のような偶然!

私はその女性とは直接の面識はないのですが、知人を介してお話を伺ったこともあり、
もちろんお名前も踊りも拝見したことがあります。


後日、東京に戻られてからもメールなどをやりとりされたそうで、本当に丁寧で素敵な方とのこと。
やはり一流のバレリーナはお人柄も素晴らしいのだなぁと、改めて思いました。

同じ劇場内に何百人と居る中で、隣り合わせの席になった偶然。
もちろんそれは、はるばる大阪まで公演を見に行かないとその偶然も起こり得ないわけで。
そう考えると、天文学的な確率での出会いです。

いつどこで、誰とどんなふうに出会うのか…普段はあまり意識していませんが、こんな素敵な奇跡も起こりうるんだなと
毎日を丁寧に大切に生きていこう!としみじみと思いました。


頂いたお土産。ありがとうございました!
DSC_0093.jpg

たくさんのお話に花が咲いた、この日のレッスンでした!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク