FC2ブログ

梅澤先生チーム、6回目のリハーサル

先週の宮本先生リハ6回目に引き続き、今週は梅澤先生チームの6回目リハーサルでした。

来週、再びリハ室で行うこともあり、今週はスタジオでテクニック的なことなど細かく確認をしていきました。

そして、『チュチュを着けると距離感が変わって意外とやりにくかったりするので、
練習からできるだ着けてやれると良いですね。』と梅澤先生。

なので、この日は練習用のボンを付けて、さらに正面を逆にしてやってみました。

dai1.png

チュチュよりも方向の方が難しく・・・さらに天井を向いてプロムナードをするととても目が回るので、
その後の立て直しが大変でした。。。

dai2.png  dai3.png

dai4.png


少し踊り慣れてきても、シュチュエーションが変わったり衣装を着けたりすると、また感覚が変わります。
なので、練習の時から色々な状況をシュミレーションしてやってみることはとても大切です。


そして、こちらは黒鳥。
bla1.jpg  bla2.jpg

一つ一つの動きが、だいぶクリアになってきました。
bla3.jpg  bla4.jpg

演技的な要素も、しっかりと表現できるようになってきて、黒鳥らしさが出てきた感じです。
梅澤先生からも『演技のところ、良くなっているね。もっともっと出していっても良いよ。』とのお言葉がありました。

bla5.jpg  bla6.jpg

『黒鳥は、とにかく目線。見るところはボヤ~っと見ないで、ハッキリと見定めるように。』
確かに、ボンヤリとした目線では王子を惹きつけることはできないですね。

テクニカルな面も含めて、さらに一歩一歩踏み込んだところへ行った6回目のリハでした。


さて、次回は両チーム合わせて再びのリハ室!
みんなで揃えるところもしっかりと練習の成果が出せるよう、頑張っていきましょう!

関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク