FC2ブログ

アダジオリハーサル、7回目!@リハーサル室

ゲスト男性とのアダジオリハーサルも、いよいよ7回目に突入。
この日は2チーム合同で、リハーサル室にて行いました。

まずは、お馴染みの『Etude』から。

この日は、最初から音でまず通し、そこから直していきました。
1回目はみんなガタガタに…。
でも本番は1回しかないので、どのタイミングから音で踊ってもできるように、集中力を持っていけるようにせねば!と
思いました。

個別に細かく直して下さる先生方。
0620Etu1.jpg  0620Etu2.jpg

その後、2回目の通し。4人でのタイミング、何度も話し合って練習し、だいぶ揃うようになってきました。
0620Etu3.jpg  

各自のパートも少しづつ良くなってきました。
0620Etu4.jpg  0620Etu5.jpg

苦戦中の2人のパート。2回目は何とかまとまってきました。
0620Etu6.jpg  

この日のリハに向け、4人で何度も話し合い確認作業をし、改善点を書き出したりして練習してきました。
その成果がすべて発揮できたか…というと、きっとまだまだだと思います。
ですが、やってきたことは無駄にはなっていない、みんなの中に『もっとやれる!』という気持ちとして残っていると思います。

0620Etu7.jpg  0620Etu8.jpg

ここからさらに詰めていって、そして各自のクオリティも上げつつ、全員の気持ちを一つに揃えて作品を仕上げて
いけたらと思います。


そして、その他の作品リハもどんどん進んでいきました。

私も色々と細かく見て頂き、見せ方やラインなど沢山の修正点を確認していきました。
無題  無題2

特に、天井が高いということもあり、この日はリフトの確認をメインに。
空中でのライン、降り方…など、ピックアップして練習。
無題3

練習動画を生徒の子に撮ってもらい、前から見える感じを確認してから、再びやって…と
何度も繰り返しやらせて頂きました。
そんなふうに一つ一つにきちんと向き合いながら、改善点を一緒に考えて下さる梅澤先生には
本当に感謝しかないです。


そして、こちらは黒鳥の様子。
0620Bla1.jpg  0620Bla2.jpg

他にも、ドンキ、そして成人の方のライモンダのアダジオなど、この日は計5作品のリハ―サルを行って頂きました。
先生方には毎回毎回本当にたくさんの事を教えて頂き、徹底的にご指導頂き、頭が下がる思いです。

リハを終えるたびに沢山の事に気づかされますし、色々と足りていないことを痛切に感じます。
それをしっかりと受け止めて、次のリハ、そして本番へと繋げていかねばなりません。

ほんの1㎜でも1cmでも、何かを毎日少しずつ変えていけたら・・
小さな積み重ねでも、日々、努力していくこと。
バレエの道は一日にして成らず、です。
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク