FC2ブログ

梅澤先生チーム、第8回目リハーサル!

梅澤先生チームの第8回目のリハーサルが行われました。

8回目、そろそろ最終章に突入して参りました。。
次回はリハ室での照明合わせ、そして8月の10回目の最終回を残すのみです。

もうそんなにやったんだな、と思うと同時に『あそこもまだまだ、ここもまだまだ…』という焦りも。
でも回数が限られている事実は、最初から分かっているコト。
限られた時間と回数の中で、どれだけ吸収し、変化し、成長していけるか、ということです。

さて、この日も私から見て頂きました。

dai07101.png

このパドドゥ、最初歩くシーンから始まるのですが、梅澤先生の歩く姿はそれだけで気品があってとても素敵です。

dai07102.png  dai07103.png

dai07104.png

そして、Etude。
組んで行う動きを、一人で確認しチェック。
07101.jpg

さらにバーを使って、足の持って行き方、使い方を徹底的に指導。
07102.jpg  07103.jpg

音で通しながらも、細かな指先の注意にすぐさま駆けつける梅澤先生。
本当に丁寧に、じっくりと一人ひとりに向き合って下さっているのを、ひしひしと感じます。
07104.jpg  07105.jpg

実はこの日、リハ前のストレッチで足を痛めてしまったという子がいたのですが、『上半身だけなら…』ということで
確認をしつつ、最後は一緒に通しました。
07106.jpg  07107.jpg

そして、負傷の黒鳥。。。
『足は無理して上げないで、上半身の動きと演技を中心に』ということで、軽く通しました。
07108.jpg  07109.jpg

フルアウトでは行うことができませんでしたが、何とか通して踊れました。
いつも思いますが、彼女の根性には本当に感服。
ゲストで来られる先生方も、よくそんな風に仰っています。強い気持ちというのは、本当に大切です。

ですが、この時期のケガは本当に注意が必要。
追い込んで踊りこみたいところですが、くれぐれも無理をしすぎず自分の身体と相談しながら進めることが大切。

本番にベストコンディションで臨めるように、体力配分など色々と気を付けていきたいですね。
みなさん、ケガと体調にはくれぐれも気を付けて!

全員で元気に本番を迎えましょう!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク