FC2ブログ

千尋先生作品『ラリア・プリマヴェリーレ』、最終回リハーサル!

1月末から長きに渡り取り組んできた千尋先生作品、『ラリア・プリマヴェリーレ』。
この日のリハーサルがいよいよ最終回となりました。

選曲、振り入れ、衣装選び、そしてタイトル。
さまざまな過程を経て、少しずつ少しずつ作品が出来上がっていくのを間近で見させて頂きながら、
皆さんと共に学んだ半年間でした。


・・・なんて感傷に浸っている場合ではありません!
千尋先生に見て頂くリハーサルは最後ですが、本番は一か月後!
ここから本番に向けて、さらにブラッシュアップしていかねば。

この日は正面を変えて鏡を背に踊りました。
一度、リハーサル室でも正面を変えて踊っていることもあり、方向はバッチリ!

ラリア07111  ラリア07112

ただ、やはり鏡が見えない分だけ揃えるのに苦戦。
かと言って、鏡で揃えて『できた!』というわけではもちろんありません。
舞台に鏡はないのですから。。。。

自分の動きだけにとらわれすぎず、周りをよく見て、そして感じながら動くことが、より大切になってきます。

ラリア07113  ラリア07114

ラリア07115


リハーサルの翌日、千尋先生からメッセージが。
『本番が近付いてきましたがそれぞれイメージトレーニングだけでもこまめにしていただければと思います。』

そう、イメージトレーニングはとても大事!
実際に踊る時間が取れないとき、踊ることが叶わなくても、頭の中で繰り返し繰り返し動きを反芻することで、
補えるものはたくさんあります!
これはどんなことでも言えると思います。

スタジオに来なければリハーサルができない!と思わずに、ちょっとした空き時間を見つけて、
しっかりとイメージトレーニングしてみてください。

この時期まできたら、舞台に乗って実際に踊っているイメージをしてみると良いでしょう。
想像できる範囲で構わないので、舞台上の空間や明かりの感じ、自分が経験してきたことや見たもの、
そこから想像力をフル稼働させて、イメージを作ってみてください!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク