FC2ブログ

再会の、夏。

今年の夏を振り返って、思うこと。

もちろん、おさらい会の開催など大きなスタジオの出来事もそうなのですが、それも含めて

『再会の夏』

でした。

おさらい会を見に来てくれた懐かしい人達との再会、あるいはその逆で私が見に行った発表会での再会も。
はたまた、バレエではないジャンルの舞台で活躍している人との久々の再会や、その他、諸々。

すべてをひっくるめて感じたことは、やっぱり『嬉しい』の一言。
やっと会えた、思いがけず会えた、やあ久しぶり!・・と離れていた期間や会っていた頻度で心の振幅の差はあるにせよ、
懐かしい誰かと『会える』ことはこれほどまでに嬉しいものなのだ、としみじみと感じました。


充実した日々や楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまいます。
いつまでも同じところに留まることは不可能なハズなのに、無意識のうちにそれを望んでしまう自分も確かにいます。

子どもは永遠に子どもでいるはずはなく、いつしか必ず分岐点を迎えます。
成長という喜びと比例して、卒業という終わりの予感の哀しみも心のどこかにいつも抱えています。
卒業とは、つまりある意味の別れも同時に意味しているからです。

それでも、こうしていつの日にか再会することが叶うならば。
その日を励みに、また頑張ろう!と思えるのです。


さて、9月になりましたね。
暑さもちょっとひと段落というところでしょうか。

台風もまた近づいてきて怪しげな空模様ですが…
皆様、くれぐれもお気を付けてお過ごしくださいませ。

関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク