fc2ブログ

身体を見つめる

先日、バレエ講師兼ヨガ講師(ルーシーダットン)をしている友人と久しぶりに会いました。
20年来の友人なのですが、初めて一緒にレッスンを受け、なんだかとても不思議な感じでした。

さて、その友人と『今度スタジオでルーシーダットンの体験会をやりましょう!』という話になり、
現在、年末頃に開催をする予定で調整中です。

その友人とは・・そう、Aileでも代講でお世話になっている坂梨仁美先生です。

詳しく話を聞いてみると、ルーシーは身体の調子を整えるのが主なヨガ。
そのため瞑想などはなく、自分の身体を感じながら、見つめながらエクササイズを行っていくのだそう。
バレエをやっている方はもちろん、身体の冷えやゆがみを感じている方にもとても効果があるそう。

特にバレエをやっている方は、身体のゆがみが改善されるのでバランスなども取りやすくなったりするのだとか!
私にもぜひ受けてみて欲しい!と、おススメしてもらいました。

彼女が初めてルーシーを受けたとき、身体がとても温まるのを感じて『こんなに温かくなるんだと思った』、
という話がとても印象的でした。

年末、色々とバタバタとしてきて疲れも溜まってくる時期かと思います。
ルーシーダットンで身体を整えて、元気にお正月を迎えられたら良いですね。

詳細が決まりましたら、またこちらのブログにてご案内させて頂きます。
皆様、ぜひお楽しみに!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク