FC2ブログ

休日の朝レッスン♪無事に終了いたしました!

先日開催致しました『秋の特別朝レッスン♪』、無事に終了いたしました。

朝早い時間帯ですし、ましてや休日なので人数も少ないかな・・と思っていたのですが、
10名の方々にお集まり頂きとても賑やかなクラスとなりました。
皆様、ありがとうございました!

入門~基礎、ということで、『立つ』・『床を押す』・『固めずに伸びながら使う』といった基礎的な感覚を
意識できるような内容にしました。

順番に精一杯にならず、自分の身体をしっかりと見つめられるように…と思いながら、
なるべくシンプルで、かつ身体の中心を意識できる組み立てを心がけました。


ご参加いただいた皆様からは
:::::::::::::::::::::::::::::
『ゆっくり身体と向き合ってレッスンができました、ありがとうございました!』

『順番を覚えてなんとか動いているいつものレッスンと違い体の隅々まで意識してレッスン出来たように思います。
床を押す重要性も再認識しました。多くある課題の一つです。
このようにじっくり基礎を見直すレッスン、ぜひ次回開催も希望します。』

『もっと力を抜いて動けるんだなと思いました。今までけっこう力で頑張って動いていたんだなと改めて気付きました』
::::::::::::::::::::::::::

といった嬉しいお声を頂きました。
ぜひまた開催していきたいと思います!

私もそうですが、レベルアップしてどんどん難しいことにチャレンジしていけるようになる一方で、
動きに囚われてしまい基本的な感覚を置き去りにしてしまうこともしばしば…。
なので、基礎に立ち返り、自分の身体のクセや使い方を見直すクラスはとても大事だなと思います。

また、ポアントについてのご相談や加工の方法も少しお話致しました。
もちろん自分の足に合うポアントをまず探すことが大事なのですが、
それでもオーダーメイドでない限り完全にフィットする靴というのはなかなか難しいもの…
ですがちょっと手を加えて自分なりにカスタムすることで、履き心地が断然違います!

加工方法などについてのご質問も、お気軽にご質問くださいませ!

さて、来月も特別ワークショップを企画中です!
決まりましたら、またお知らせいたします。
お楽しみに♪
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク