FC2ブログ

折井元子先生による特別ワークショップ、無事終了!

大人気、折井元子先生による特別ワークショップが、無事に終了いたしました!
今回は、時間が少し早いこともあり、なかなかご参加の難しい方もおられたのですが、
それでも初参加の方々含めて、9名がご受講下さいました!

ピアノはなんと小泉直美さん!
都内のオープンクラス(プロが受講するクラスです)でも、おなじみの元子先生×直美さんのクラス。
私も時々受けさせて頂くのですが、本当に素晴らしいクラスでいつも充実した気持ちになります。
それが、Aileで実現するとは…!夢のようです。

今回は初級レベルということで、大変丁寧に一つ一つのエクササイズについて
説明をしていただきながら進んでいきました。

バーのウォームアップの様子。
スッと立っているだけで美しい元子先生。
1016-1.jpg

ゆっくりと丁寧に、身体の使い方を教えて下さるバーレッスン。
気になった方には、途中で身体をしっかりと触って直して下さいます。
どこをどう使うのか、あるいはどう使ってはいけないのか。
とても基本的なことを、丁寧に分かりやすく説明して下さいました。


バーを終えて、センターへ。
1016-2.jpg

先生のお手本をしっかりと目に焼き付けて、、
そうすると、身体がいつもよりグンと引き上がるような気がします。
正しいお手本は何より貴重な教科書なのだな…と、いつも先生を拝見するたびに改めて思うのです。
1016-3.jpg  1016-4.jpg

センターのアンシェヌマンも、色々細かくアドバイスを下さり、途中で止めながら直して下さいました。

1016-5.jpg  1016-6.jpg

最後のグランワルツまで、あっという間の充実のレッスン。
みなさんが帰る時も、一言ずつアドバイスを仰って下さる元子先生に感激しっぱなしでした。

『ようやく皆さんのお顔と名前が一致してきて、そしてだんだんと良くなってきているので嬉しいです。
 よかったら是非また続けてやっていきましょう』

と、先生からそんなとっても有難いお言葉まで頂きました。

そして、帰りがけに

『本当に皆さん前に比べたらずいぶん良くなっています。だから今日はとても楽しくて思わず色々と
 言ってしまって長くなってしまいました。』

そうなんです。
この日はなんと30分近くも延長して下さり、本当に親身になってご指導下さいました。
直美さんも『皆さん、熱心で素晴らしいですよ!』と仰って下さり、心から嬉しく思いました。

元子先生、直美さん、本当にありがとうございました。
またいつか、開催できる日を楽しみに…それまで私も頑張ります!

DSC_0019.jpg
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク