FC2ブログ

11月ワークショップ・第2弾!バレエ+解剖学

11月の特別ワークショップ企画・第2弾といたしまして、『バレエ+解剖学』の講座を行います。

”解剖学”と聞くと、ややこしそう、難しそう…と、構えてしまいがち。
確かに複雑な用語は多いのですが、すべては身体の中にある機能や構造のお話です。

人体骨格図や筋肉の解剖図は、それだけ見ていると何だか目が回りそうですね(笑)
でも・・・

・いつも耳にするアノ筋肉は身体のどこにあるの?
・それはどこからどこについている?
・どんな働きをしているのか?

それをちょっぴり知っているだけで、自分の『動き』に対する認識やイメージ、もしくはクセが見えてきます。
あまり難しく考えず、”自分の身体を探検する地図”だと思ってみてください。

今回は基本的な機能解剖から、それをバレエへ応用していくための身体の見方や考え方を含めてお話します。
そして、聞きながらも是非どんどん動いて頂きたいので、予めバーを設営し、見ながら・聞きながら・動きながら、
ご自身の身体を使って積極的に理解を深めていって頂けたらと思います!

詳細は下記の通りです。

::::::::::::::::::::::::
【11月ワークショップ・第2弾】
~バレエ+解剖学~

■日程:11月29日(木)
■時間:19:30~21:00
■内容:解剖学のお話+実技(簡単なバーレッスンなどを行います。)
※通常のクラスレッスンではありません。
 講義テーマ Ⅰ:真っ直ぐに立つ ~正しい引き上げとは~
         Ⅱ:背中を開く ~背中から腕を使う~
         Ⅲ:ターンアウトを作る ~股関節を回す~
■料金:2500円(講義資料のプリント代含む)
■持ち物:動きやすい服装(レッスン着でも構いません)、筆記用具(なければお貸出しいたします)
::::::::::::::::::::::::

質疑応答交えながら、皆さんで一緒に楽しい講座にできたらと思っています。
あまり講座といってもあまり堅苦しく考えず、気楽な気持ちでお越しいただけたら嬉しいです。

ぜひ、一緒に身体のしくみを学んでいきましょう!

お問い合わせ・お申込は【バレエスタジオAile】まで。
info@balletstuidio-aile.com
042-705-2653

関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク