FC2ブログ

おかげさまで大好評でした!~超☆基礎クラス~

『基礎的なことを、もっとじっくりとやりたい』

そんな生徒さんのお声を元に行いました、『超!基礎クラス』。
おかげさまで好評でした!
皆さん、色々なポイントを改めて確認できた、身体の使い方がいつもよりわかって動けた…などなど、
色々と嬉しいご感想を頂きました。

クラスのメンバーが固定してきたり、また発表会などの舞台があったりすると、
どうしても実践的なことをメインに考えてしまうので、クラスレベルは高くなっていきがちに。
そんな中、『基礎を見直したい』というお声があり、今回は再び基本に立ち返り基本をみっちりとやるクラスにしました。

レッスン後にも色々な質問が飛び出したり、こんなことをポイントにするクラスをやって欲しい、など
皆さんが日頃悩んでいることや疑問に思っていることなどを色々お話しできて、私としても大変有意義な時間でしたし、
改めて勉強になりました。

そこで!
今後、木曜日の『成人基礎クラス』において、月に1回程度トピックスを設けたクラスを開講していけたら、と
現在、企画中です!

・ポールドブラを見直そう!
・ピルエット、ピケターン ~基本の首の付け方~
・センターアレグロ ~足裏とつま先の使い方~

・・といったように、その時々で取り上げるトピックスに応じたクラスを行えたらと思っております。

そして前回頂いたご感想の中に
『基礎をしっかりやる日は自分の中でもきちんと確認したいので、時間が足りなく感じました。もっとやりたかったです!
 右と左、それぞれ2回ずつくらいやれたら嬉しいなぁ…』
と。

なるほど!
確かに、ポイントを聞いてから一回ずつしかできないと、何となく不完全燃焼に。
同じ動きで確認していくことで、身体にしっかりと使い方が沁み込んでいきます。

そこで、ポイントに絞った特別なレッスンの日は、時間を拡大してお届けしようと思います!

クラスの詳細等は、現在検討中です☆
皆様のお声を反映しつつ、より良いクラスを行っていけたらと思っております。

ぜひ、お楽しみに!!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク