FC2ブログ

今年の漢字

数日前のニュースで今年の漢字が 『災』 と発表されていました。
この字が一年を表す字になる・・・そんな過酷な一年だったのかと、改めて今年を思い返していました。

『災』が起こったということは、いまだどこかでその爪痕に苦しんでいる方々もいらっしゃるということ。
自分に何かができるわけではないかもしれませんが、こうして無事に日々を過ごせていることに感謝しつつ。
今やれることを精一杯やっていけたらと思います。
そして、来年は明るいニュースが多く聞ける一年になると良いな、と心から思いました。


さて、私の個人的な『今年の漢字』は?と、ちょっと考えてみました。

2018年の私の漢字は・・・

【未】

です。

色々と連想できますが、まず『未知』のものに挑戦を始めた年ということがあり、真っ先に思い浮かびました。
それについては、また改めてご報告させて頂きたいと思います。
あと、『未経験』の踊りにも挑戦しました。
そして、自分の『未熟さ』について感じさせられる年でもありました。

でも、『未来』を見据えていきたい!と強く思った一年でもあったので、私の今年の漢字は 【未】 とさせて頂きました。

来年はどんな年になるかな…と、ちょっと想いを巡らせて、新しい出会いや発見、そして学びが多い一年になるように
過ごせたら良いなと思います。

皆さんはどんな一年でしたか?
今年が終わるまで、まだあともうちょっとあります。
2018年の残りの日々、充実して過ごせますように…☆

Aileのレッスンは、年末までまだまだ続きます!
ぜひお待ちしております☆
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク