FC2ブログ

スタジオクリスマス会、無事終了!②~バトン体験編

さて、『パフォーマンス編』に続きまして、次は『バトン体験編』です!

教えて下さるのは、Aileではおなじみの楢島聖菜さん。
1222-10.jpg

バトンの持ち方など、基本的なことから丁寧に説明して下さいました。
1222-7.jpg  1222-8.jpg

今回は簡単な振付を踊ってみよう!ということで、
そして、数名ずつグループに分かれてチームで踊りを踊りました。

真ん中の振付だけは決まったものをやって、出るところや最後のポーズは自由♪
チームごとに話し合って、オリジナル作品を創ります。
1222-9.jpg

実はこの日はAileの生徒だけでなく、他のお友だちも何名か来てくれて、参加してくれていました。
初対面の子達もいる中で、みんなで一緒の振付を…というのは、なかなかハードルが高いかな、
大丈夫かな…と思っていたのですが、全然心配は要りませんでした!

チームごとに出の振付もバトンの持ち方も、バッチリ揃えてきました!

まずは、Cチーム。
このチームは足を前に出すステップで、バトンを腰の後ろに持ってSTART!
1222-11.jpg

最後のポーズも、ビシッと決まっています!裏表を使っていて、工夫が凝らされています。
1222-12.jpg


次は、Bチーム。
こちらは、サイドステップで登場!
1222-13.jpg

最後のポーズは大きく広がりのあるフォーメーション!
1222-14.jpg


ラストのAチーム。バトンを上に持ち、スキップで登場!
1222-15.jpg

そして、途中の動きでも手の位置を全員徹底して揃えよう!など、なかなか意識の高さがうかがえました。
1222-16.jpg

最後のポーズも凝っていますね。バトンでキレイに造形をしていて楽しい作品に仕上がりました。
1222-17.jpg


どのチームも、とても良く個性が出ていて素敵でした。
実際に持ってみると、大人でもうまく動かすのがとても難しいバトン。
大丈夫かな…と心配もありましたが、みんなとても対応力があり、そしてその場で楽しむ!というパワーがすごい!

うまくいかない部分があっても、踊りの流れを楽しみながら、最後はキレイにまとめていました。
そして何よりも、みんなのコミュニケーション力が素晴らしかったです。

初対面の状態から、わずか30分程度。
その時間内で話し合い、仲良くなり、一つの踊りを踊る。
さらに上のクラスの生徒たちは、下のクラスの子ども達の面倒をしっかりと見てくれていました。
その楽しそうな雰囲気は見ている方にも伝わって、終始、笑い声の絶えない楽しい体験会になりました。

聖菜さん、どうもありがとうございました!
みなさん本当に素敵でした!

そしてクリスマス会も、佳境に入っていきます。

(『みんなでゲーム編』に続く)
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク