FC2ブログ

スタジオクリスマス会、無事終了!③~みんなでゲーム編

『パフォーマンス編』『バトン体験編』に引き続き、いよいよ最後は『みんなでゲーム編』です!

バトン体験ですっかり仲良くなった同じチームのメンバー。
休憩のおやつタイムでは、クラスごとに集まって仲良くお茶をしました。
1222-18.jpg

お菓子に群がるみんなの圧が凄まじく(笑)、あっという間に空っぽになっていました・・・。
踊って、バトンをやって、お腹も空いていたのでしょうね!


さて、エネルギーを補給したら、最後はお楽しみのゲームです!

★ピンポン玉リレー
★爆弾ゲーム
★じゃんけん列車

定番の3つのゲームで楽しみました。

まずは、チーム対抗『ピンポン玉リレー』。

ピンポン玉を乗せたおたまを持って、ツリーのところまで行って一周して戻ってきます。
次の人にバトンタッチしてアンカーまで走ります。
1222-19.jpg

みんな『がんばれー!』と声援を飛ばしながら、必死に走ります。
お母様方も参戦!みんなで白熱の戦いです!
1222-20.jpg

結果はAチームの勝利!
どちらのチームも、みんな全力で頑張って駆け抜けてくれました。


お次は『爆弾ゲーム』
円座になって後ろ向きで座り、”爆弾=風船” を音楽の流れている間、隣の人へどんどん回していきます。
音楽が止まったところで、”爆弾を持っている人=爆発(‼)” ということで、順番に抜けていき・・・
最後3人残るまでやりました。

1222-21.jpg

私は音を担当していたので、あまりみんなの顔は見ていなかったのですが、
後から動画を見返したら、風船を回すときのみんなの表情が必死!でした(笑)

ラスト3人にはちょっぴり景品も♪
ハラハラドキドキの爆弾ゲームでした。


いよいよ最後のゲーム、単純明快、でもスリリングな『じゃんけん列車』。
ルールはもう、至ってシンプル。
じゃんけんをして負けた人は勝った人の後ろにつく、これだけです。

一瞬で勝敗が分かれて、まさに運試し。
このゲームの特賞は、ちょっとビックリするサプライズギフトでした。

賞品を発表したら、みんなが騒然となりやる気満々!じゃんけんをする手にも、思わず力がこもります!
1222-22.jpg

大人から子どもまで、全員で楽しみました!


そして・・・
実はこの日を最後にお引っ越しでAileをやめてしまうお友だちがいました。
最後に、みんなで書いた色紙を渡しました。
1222-23.jpg

とても寂しいけれど…離れてしまってもAileの仲間だよ、といつも思っています。
また遊びに来てね!


最後まで笑い声が絶えず、盛り上がったクリスマス会もお開きに。
終わる頃、あたりはすっかり夜の気配に包まれました。


踊って、見て、バトンを体験して。
お茶をしてゲームをして、あっという間の2時間半。
ささやかなことかもしれないけれど、こうしてみんなで一緒の時を過ごして、他愛もない事で笑って、楽しんで。
そういった時間は日々の中で、とても大切なんじゃないかなと思うのです。

特に年齢の違う人たちと触れ合うことは、ありそうでなかなかできないことかな、とも思います。
こうして実際にフタをあけてみると、みんなでこんなこともできるんだ!とか、こんな表情を見せるんだ!とか、
生徒のみんなの思いがけない表情や成長にあっと驚くことや、機転をきかせた対応に『なるほど!』と学ばせてもらったり。

いつしか恒例行事となったAileのクリスマス会。
今年も無事にみんなで楽しい一日を過ごせて、本当に良かったです。

来年もまた良い年となりますように…。
心を込めて、メリークリスマス☆
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク