FC2ブログ

本日より、2月。

2月になりました。
豆まきやバレンタインがあるものの、何かこうちょっと地味な印象の2月。
全体的にグレーな空色の日が多いからでしょうか。
自営業者にとっては『確定申告の月』というのが、もっぱらの話題でありプレッシャーの月であります(笑)

ともあれ、インフルエンザもピークは過ぎたという情報もあり、ちょっとホッとしています。
学級閉鎖の話題も耳にしますが、いっときの猛威に比べたらこの辺りは少し穏やかになってきているようです。


さて。
2月はローザンヌコンクールが開催される月でもあります。
今年の日本人出場者は再び最多の14人。
国を越えてコンクールに出場する、その重圧たるやいかばかりか…と胸が苦しくなる思いがあります。
異なる環境、そして変化を素晴らしい刺激と受け止め、自らの力に変えていけることもまた才能の一つなのでしょう。

およそ一週間かけて行われるコンクール。
私たちが目にすることができるのは決選に残ったダンサーたち。
しかしそれだけではなく、コンクールが始まった瞬間から、才能に満ち溢れたダンサーの卵たちがひしめき合い
様々なドラマが舞台裏でも繰り広げられているのです。

この場所に辿り着くまでに、どれほどの努力をしてきたのか。
それは筆舌しがたいものがあります。

みんなベストを尽くせますように…!
日本から祈る想いで応援しています。
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク