FC2ブログ

髙浦由美子先生、代講の様子

さて、先週の話になりますが2月7日の成人基礎クラスは阿部が所用にに不在にしておりましたため、
東京バレエ団の髙浦由美子先生に代講をお願いいたしました。

これまでに何度も代講を務めて頂き、また前回のおさらい会では当日楽屋にてお手伝い頂き
大変お世話になっている髙浦先生。
そんな髙浦先生の代講レッスンの様子をご紹介いたします!

美しく正確なお手本。
0207-1.jpg

生徒の方、お一人お一人をじっくりと丁寧に見て下さっていました。
0207-2.jpg  0207-3.jpg

0207-4.jpg


センターレッスンでは、髙浦先生の伸びやかな動きがいっそう際立っていて、見とれてしまうほど。
0207-5.jpg

ちょっとした動きの中でも、ただ単に身体の動きなのではなく『踊り』なのだと感じさせる。
それがダンサーの証であると同時に、私たちが学ばねばならないニュアンスなのだと思いました。

0207-6.jpg


時に声掛けで、時に自ら動いて、そのニュアンスを伝えようとなさって下さっていた髙浦先生。
情熱が伝わってくるような、素晴らしいクラスでした。
0207-10.jpg  0207-12.jpg

『その一歩に命をかけるくらいのつもりで!』
そんな風に仰っていた一言が、非常に印象的でした。

その緊張感があってこそ、舞台の上で『魅せられる一歩』につながっていくのだと思います。
現役で踊られているからこそのリアリティのある緊張感。
見習わねばと思いました。

本当に素晴らしいクラスをありがとうございました!
今後ともぜひご指導のほど、よろしくお願いいたします。

関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク