FC2ブログ

上田実歩先生、代講レッスンの様子

2月17日(日)、上田実歩先生による代講レッスンでした!

上田先生はAileには初めてお越し頂く先生、私もお目にかかったことはないのですが、
とても素敵な方だと伺っておりました。
そんな上田先生のレッスンの様子をご紹介いたします!

0217-1.jpg  0217-2.jpg

バーレッスンの序盤から、一人ひとりを丁寧に見て下さっていて、かつ身体をしっかりと触って直して下さる姿が
印象的でした。

0217-3.jpg  0217-4.jpg

お手本も美しく、とてもクリアに動いて下さるので、見ているだけでも勉強になります。

時にご自身の身体のパーツを触って、『この部分で…』というふうに、より具体的に説明して下さっていたので、
受講された方にとっては、非常に分かりやすかったのではないかな、と感じました。
0217-5.jpg

言葉のチョイスが、大変丁寧で繊細。
例えも分かりやすく、スッと身体に入ってくる説明で、本当に素晴らしいと思いました!


センターレッスンでも、美しいお手本。
0217-6.jpg

エクササイズの途中でも、しっかりと直して下さっています。
0217-7.jpg

どういう考え方のもと、どう身体を使わなければならないのか・・そのあたりを実演を踏まえながら解説。
ダメな例、良い例、など実際に見せて下さっているので、イメージが掴みやすくなります。

0217-8.jpg


個別にしっかりと見て下さる時間も。
0217-9.jpg

背中の使い方の徹底解説。
『ここはこっちに、そうそう!そしてここを…』と、身体を触って筋肉をナビゲート。


ジャンプの時の身体の位置も、きちんと直して下さっていました。
0217-10.jpg

横から見ると、真っ直ぐに跳べているのが分かります。
皆さんも真剣にご覧になっていて、とても勉強になる素晴らしいクラスなのだと感じました。

上田先生、本当にありがとうございました!
また機会がありましたら、ぜひお願いしたく思います。
お目にかかれる日を楽しみにしております!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク