FC2ブログ

春めいて…

日中の日差しが暖かく感じられる日が、少しずつ増えてきましたね。
ようやく、ちょっぴり春めいてきた今日この頃です。

あと数日もすれば、いよいよ3月!
別れや出会いの季節、色々なことが大きく変わる転機の月。
3月が来るたびに、どことなく切ない気持ちになります。

とは言え、長い冬が終わる喜びもあり、そこは純粋に心がフワっと浮き立つような、そんな気持ちに。
芽吹き、躍動、蠢動…この季節は自然も大きく動いていきます。

スタジオ近くの駐車場の植え込み。
今年も、梅の花がつぼみを膨らませています。

梅の花


これから色々な花が咲き始め、色鮮やかな季節に移り変わっていきます。
『ラ・ラ・ランド』のデミアン・チャゼル監督は、作中で意図的に主人公二人の心情に合わせて、
カラートーンを変化させていったのだそう。
最初は熱く、カラフル。
そして気持ちとともに落ち着いた色合いに、と。

ある意味、自然と似ているな、と思いました。

自然はいともたやすくそれを私たちに提示してくれます。
冬はダークトーン、そして春はパステルカラーへ。
春になると気持ちが自然に浮き立つのも、なるほど納得、です。

パステルカラーの春まで、もう少し。
皆様、ご体調などには十分お気を付けになり、素敵な3月をお迎えください。
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク