FC2ブログ

春は、すぐそこに

コロナウイルス対策で、世間は自粛モードに。
その効果があってか、日本の感染爆発は今のところ抑制されている様子と感じます。

世界各国、特に欧州は深刻なものがあり、予断を許さない状況かと思われます。
日本もおそらくまだ油断はできないところですが…。


そんな状況の中でも、季節は確実に次へのステップを進んでいます。

今年も咲き始めました。
松ヶ枝公園の桜。

DSC_1210.jpg

昨日が暖かかったこともあり、一気に3~4分咲きに。
今日も気温が高いので、おそらくもっと開いていくことでしょう。

毎年変わらない姿を見せてくれるこの桜に、いつもパワーをもらっています。
どうかみんなが安心して過ごせる日々が、早く戻るように…と願わずにいられません。


スタジオは4月から通常開校の予定です。
引き続き、対策をしっかりと行いつつ、安全面に十分配慮をしたうえで開校していければと思います。
関連記事

新型コロナウイルス対応における休校延長のお知らせ

新型コロナウイルスにおいて、WHOがパンデミックと定義し、世界的規模の流行という見解を示しました。

スタジオ開講について検討しておりましたが、衛生面・安全面等を考慮した結果、
やはり従来通りの開講は厳しいと判断し、3月末日まで 【休校】 という形をとらせて頂きます。

■休校期間   ~3月31日(火)
■対象クラス  全クラス(一部関係者および個人は除く)
■対応措置   チケットの期限延長、月謝受講の振り替え対応

上記の通りとなります。
大変心苦しい決断ではありますが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
関連記事

【重要】型コロナウイルス対応におけるスタジオ休校のお知らせ

新型コロナウイルス対策として、3月2日より全国の小中高が一斉休校措置となる旨の
政府発表がなされました。

この発表を受け、スタジオ開講について協議を重ねてまいりましたが、行政指導という措置に対し、
衛生面・安全面等を考慮した結果、通常開講は厳しいと判断し、約2週間は 【休校】 という形をとらせて頂きます。

■休校期間   3月1日(日)~3月15日(日)
■対象クラス  全クラス(一部関係者および個人は除く)
■対応措置   チケットの期限延長、月謝受講の振り替え対応

上記の通りとなります。
大変心苦しい決断ではありますが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

関連記事

プロサッカー選手とのトレーニングセッション・第5弾~Body Mapping

B-wave promotion】所属の選手へのトレーニングセッション、5回目となりました。

前回より知識ベースの話も組み込み、渡航後にも選手自身が身体について考えていけるように、
より多角的にアドバイスをさせて頂いております。

line_1038153695957.jpg


皆さん、やはり素晴らしい素質を持った方々なので、提示したメニューができないということはほぼありません。
ですが、ほんの少しの知識を入れただけで、パフォーマンスが目に見えて変化し、さらに施術を加えると
全く別の感覚になったりする。

このことから、身体に対する意識やはたらきかけを少し変えていくだけでポテンシャルが引き出され、
様々な能力がさらに上の段階へと昇っていくことができる、と考えられます。


IMG_-slr5g1.jpg


IMG_-6so3kt.jpg


自分自身の身体を知ること。
これを私は 【Body Mapping】 と呼んでいます。

マッピング、つまり地図。
知らない場所に行くのに地図を見るように、自分自身の身体に地図を作る。


・動きに必要な筋肉はどこにあるのか?
・筋肉のはたらきはどのようなものなのか?
・その筋肉がついている骨はどこなのか?
・それはどんな形をしているのか?

解剖学的な知識だけでなく、食事面や水分補給についても項目を加え、新たにお話ししていきました。

IMG_99umyc.jpg

効果的な水分の採り方。
食材と自分の身体との相性。

これを食べたら良いとか、栄養学的な観点ではなく、案外見落としがちな根源的なことをお話ししました。
これも自分を知る、マッピングの一環です。

自分を知らなければ、自分を扱うことはできない。
知らない場所で地図がなくても迷いながら進むことはできるかもしれませんが、効率も悪く危険も多い。
だったら地図を手にした方がいい。

身体も同じです。
自分の特性、特徴、構造を知ることで、自己管理にもつながります。
プロとして活動していくために、自己管理能力は不可欠といっても過言ではありません。


この日sessionした関選手は、なんと茨城県からはるばるお越しくださいました。
ありがとうございました。

line_1255218503010.jpg


これからの活躍、期待しています!


★個別でのスポーツ選手および競技スポーツなどの個人トレーニングもお受けしております。
 お気軽にお問合せ下さい。
Body Conditioning アドバイザー・阿部純子

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★インスタやってます★
https://www.instagram.com/balletstudio.aile/
『balletstuio.aile』で検索♪

お問い合わせは、こちらまで。
info@balletstudio-aile.com
042-705-2653
関連記事

新型ウイルスへの対策について

新型コロナウイルスについて感染拡大防止のため、厚生労働省からイベント等の開催について検討が呼びかけられております。

不要不急の場合を除き自粛要請があり、どの程度の状況が該当するのか意見が分かれるところでもあり、
また、各団体で議論が交わされていることと思います。

当スタジオにおきましては今のところ通常どおりレッスンを開講いたしますが、
下記のような対策を取り、衛生安全管理に努めて参ります。

::::::::::::::::::::::::::::::
・入口でのアルコール除菌の徹底
・講師および生徒の手洗いの指導
・タオル類の共有禁止(手洗い場は使い捨てのペーパーを使用)
・スタジオ内の清掃および除菌等の対処
::::::::::::::::::::::::::::::

レッスンのご受講に関しましては、個々人あるいはご家庭のご判断にお任せいたします。
ご体調のすぐれないときは、くれぐれもご無理なさらないでご様子を見てレッスンにお越しくださいませ。
レッスン時のマスクのご着用は構いませんので、ご遠慮なさらいで下さい。

なお、今後状況によってはスタジオでも休講等の措置をとることもございます。
予めご了承下さいませ。

宜しくお願い申し上げます。

バレエスタジオAile


関連記事
「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク